NewDirection

読書は未来の自分を映す鏡である

めざせFIRE!20代から始めておけばよかった。。

今日は以前読んだ本でめちゃくちゃ面白かった本を紹介したいと思います。

その名も「FIRE最強の早期リタイア術

 

そもそもFIREってなんだよと思うかもしれませんがこれは

Financial Independence Retire Earlyの略です。

つまりは経済的自由を手に入れ早期リタイアするという考え方です。

一言でいうと投資をしましょうということです。

あの有名なアインシュタインが次のように述べたいわれています。「複利は世界で八番目の不思議だ」とお金がお金を生み出し生み出されたお金はさらにお金を生みだします。

ここだけ聞くとめちゃくちゃ怪しい感じがしますねww

お金がお金を生み出すって何ぞや??投資と聞くとギャンブル感覚と思う人もいるかもしれません。または莫大なお金がないとそもそも投資とかできないのではと思うかもしれません。一般市民でも少額から投資はできます。作者は30代でFIREを実践し実際に自分の好きなことをし世界中を飛び回る生活をしています。なんなら世界中を飛び回っている方が実は安く済んだりもするそうです。

投資の知識というよりは、FIREを目指すためのマインドや実際に作者が行った方法などとても勉強になる一冊でした。なにより読みやすい!!

FIRE 最強の早期リタイア術 最速でお金から自由になれる究極メソッド [ クリスティー・シェン ]

価格:1,760円
(2021/5/8 21:44時点)
感想(10件)

 実際僕も投資は始めてるのでまた投資に関する知識や成果を書いていきたいと思います。